あれっ??わかりやすくなった!!

こんにちは。イーカーライフ清須春日店です!!

自動車を購入するとき、ほとんどの人がある程度の予算を決めているかと思います。でもいざ購入しようと思ったら、支払額が高くなってしまった!なんて経験があるかたも結構いらっしゃると思います。

そう、それは自動車の購入時に表示されている金額は「車両本体価格」のみだからなんです。

実際には自動車購入には、税金や保険、その他にもかかってくる費用があって、正直お店によって不透明な感じのところもあるし、結構わかりづらいんですよね・・・。

😃ユーザー様がより安心して中古車を購入できるように😃

10月からは、中古車の販売価格の表示が「支払総額」表示変わります!

自動車公正取引協議会の規約・規則の改正です。どういうことかというと、店頭において車両を引渡す場合の消費税を含めた車両本体価格(現金販売価格)に、保険料、税金、登録等に伴う費用等を加えた価格を「支払総額」とするというルールになるのです!!

逆に「支払総額」には、任意保険料や法定費用や追加の付属品などは含まれません。ほかにも下取りを出す場合や県外登録など、別途手続きに関する費用がかかることもあるので、ご購入の際にはぜひご確認&お問合せくださいね。

より安心して中古車購入の相談がしやす~い(^_-)-☆

そんなお店「イーカーライフ清須春日店」では、さっそく店頭でのプライスやネットの表示を「支払総額表示」に変えました!!

んんんっ??なんだかクルマが高くなったような印象を受けちゃうかも・・っていう心配もあるけど、お客様にとってはわかりやすくていい感じ★

🤗カーライフに関することなら何でも、お気軽にお問合せ下さい🤗